200日後に痩せるデブ

~デブが本当にみるべきブログ~

~デブが本当に見るべきブログ~

200日後に痩せるデブの2日目~理由と言い訳を考えるな~

2日目

 

体重79㌔

スタート体重=80.6㌔
前日比=-1.6㌔

 

f:id:fat200slim:20210806175606j:plain


今日も昨日同様にプチ断食となる。


タバコを吸う人はわかると思うが、禁煙の場合2日目からが辛くなる。

しかし断食は1日目を超えれば少し余裕ができる。

極度の空腹は襲ってはこないし、何か食べたいと思っても、既に丸1日何も食べなかった体に急激に食べ物を入れる怖さもある。


何より1日目を乗り越えたことで自制心が持てるようになるのだ。

 

今の時代、YouTubeを見ていると色々と美味しそうな物も出てくるし、大食い企画のようなものを見るとお腹いっぱいに食べたい気持ちに襲われる事もあるが、そういう時は昨日のブログでも書いたように満腹時の自分を想像し、今の自分を俯瞰で見てみよう。

ということで今日は、明日からのダイエット及び食生活改善の為に食材を買いに行った。

 

f:id:fat200slim:20210806180140j:plain


細かい説明はしないが、ダイエットに定番の鳥の胸肉牛の赤身

サラダ用の水菜や万能野菜のもやし

あとは納豆さつまいも

 

タイにも日本スーパーがあるので手に入らないものはほとんどない。
ただし、日本ブランドの食材や調味料は3倍ほどの値段がする…。
ただ探せば同様のタイブランドで安い商品もあるので問題は差ほどない。

 

今日は昨日と同様に朝と夜の2回、KUROJIRUなる健康ドリンクを飲んで、空腹を紛らわせる為に間食として具無しの味噌汁を飲んだ。もちろん水は普段の2~3倍の量を飲んでいる。

 

f:id:fat200slim:20210805184554j:plainf:id:fat200slim:20210806180501j:plain

汚い話になるが、この時点で腸内の掃除がされているなぁ。と実感し始める。

本来の断食は3日~1週間ほどするのが理想的なのだろうが、仕事をしながら支障なく行うには今回は2日間がベストだと判断をした。

明日からは回復食というもの食べて、少しづつ食生活を整えていく。

今後できる限り調理工程なども書いていきたいと思うので是非参考になればうれしいと思う。


~最後のデブの戯言~

断食などをしていると理由や言い訳を考えはじめないか?

 

仕事に支障が出るから食べる。
こんなことしないで痩せる方法を考えよう。

 

とか元も子もない事を考えてしまわないか?

俺は考える。

おそらくデブには俺と同じように心にゆとりある行動ができる人が少ないと思う。
我慢が苦手だったりだらしない性格。

 

その人間の欲の塊こそが脂肪となって現れるのだ。

 

つまり、まずその性根の部分から直さないとダイエットに挑むことすらできないのだ。

明日からやろう。と思い、気が付くと数週間、数か月と立ち体重は増
える一方となる。

 

まず挑む姿勢から作らないとデブは動くことすらできないのだ。

それを痛感したからデブの俺は、今回は姿勢から入ることにした。

 

まずは、仕事などの環境を言い訳にしない。そこから始めよう。

2日間の断食は仕事にそこまで支障はでない。言い訳するな。

 

月曜日からダイエットを始めようとするとして、土曜日に会食の予定があると気づいた。

 

さてどうする?

 

多くのデブはここで、会食が終わってからダイエットを始めよう。と思うんじゃないだろうか?

 

それではダメだ。

 

土曜日の会食の言い訳にするな。

できるときから始めよう。

 

その一歩がデブ脱出の大きな鍵となるんだ。