200日後に痩せるデブ

~デブが本当にみるべきブログ~

~デブが本当に見るべきブログ~

200日後に痩せるデブの7日目~忙しさの狭間に~

7日目

 

体重=77.7㌔
スタート体重=80.6㌔
前日比=+0.0㌔

 

f:id:fat200slim:20210815180843j:plain


今日は見事に昨日からの体重変化がなかった。


だが昨日も言ったが、気にする事はない。


あくまで腸の中に物が増えているだけで脂肪は増えているわけではない。

例えそうじゃなくともそう言い聞かせる事が大事だ。
悪い事をしている訳じゃないので、続ける事が何より大事なんだ。

 

まず今日は、色々と忙しく食事を準備する時間があまりなく、簡易的な食事になった。

朝はこんな感じだ。

 

f:id:fat200slim:20210815180945j:plain


ごはん150g
味噌汁
目玉焼き
豚ロース焼き
鶏むねハム

 

忙しい日にじっくりとご飯を準備する時間がない人にオススメなのは…

まずご飯は150gづつラップに包んで冷凍しておく。

汁物は作れる時は作って、忙しい時にはレトルトの簡易版を使うといい。

あと、前にも作った鶏むねのハムは作った後に塊のまま冷凍しておき、食べる前日から冷蔵解凍すればあとは切るだけだ。

 

ダイエット中に食事の準備がめんどくさくなるので必ず簡易的に用意できる仕込みをしておこう。


夜はまさに時間がなく、味噌汁とご飯、納豆のみの質素な食事となった。

f:id:fat200slim:20210815181103j:plain

 

しかし、時間通りに食べないと深夜に空腹になったりする。

デブにとって一番つらいのはその時間なので、簡易的でも決まった時間にお腹に入れておく事が大事だ。

 

~最後のデブの戯言~

忙しくなると気持ちも不安定になる。


仕事が忙しいと、その忙しい自分にご褒美を与えたくならないか?

 

今日は食べよう。明日からまたやれば問題ない!と思ってしまわないか?

 

確かに1食だけご褒美を与えても長期的なダイエットに大した影響はないと思う。

しかし問題はそこじゃない。

大体のデブは、1日気を許したら、気を許す理由を探し始める。

そしてズルズルご褒美の回数が増え、気づけばダイエットを断念している事が多いんだ。

ご褒美は痩せた自分だ。

それを思い描きながらグッと堪えていこう。