200日後に痩せるデブ

~デブが本当にみるべきブログ~

~デブが本当に見るべきブログ~

200日後に痩せるデブの5日目~最善の一手を探せ~

5日目

体重=77.5㌔
スタート体重=80.6㌔
前日比=-0.7㌔

 

f:id:fat200slim:20210808143230j:plain


前日の食事取り入れから一夜明けて体重を図ると、さらにマイナスになり3キロを超えた。

これは非常にいい調子だといえるだろう。
ここからは急激な体重変化は起きないだろうが、今日から家でできる運動も取り入れて行くことにする。


まず昼ご飯は、昨日とほぼ同じで申し訳ないが、このラインナップだ。

 

f:id:fat200slim:20210808143202j:plain


納豆ご飯
鳥ハムと水菜のサラダ
味噌汁
野菜ジュース


どうしても一人分の食事になると用意した食材を消費しなければいけないので同じ物を食べる日々が多くなる。

 

しかし、同じものでも美味しければ食べれるので問題はない。

 

そして昼食が終わって、夕方頃にYouTubeで自宅でできる運動を検索し、20分間の自宅トレーニンを行った。

 

正直、大した運動じゃないが、普段動かない俺は汗だくとなり大満足の20分になった。

 

コロナ過でタイでも不用意に外に出る事ができないので、家でできる運動をこれからも組み合わせて行きながら毎日のスケジュールに取り込んでいくつもりだ。

 

f:id:fat200slim:20210808143402j:plain


夜は知り合いが家に来るという事で鍋を用意した。

自分がダイエット中でも食べれるもので、客人をもてなせるものを考え最高の一手を指した。

 

スープは砂糖不使用で豆乳と味噌をベースにしたものにカプサイシンたっぷりの唐辛子粉末を入れて仕上げた


"辛味噌豆乳鍋"だ。

 

こういった来訪や会食の際にはできる限り最善の一手を考えよう。


~最後のデブの戯言~

普通に生きているだけでも人と食事をしなければいけない状況というのは少なくないと思う。
特にサラリーマンなら会食上司との昼食など断れない食事の場もあるだろう。

 

そういう時どうすればいいのか。

 

基本的にはダイエットをしている事を悟られてはいけない。
そして自分がダイエットしている事を話さないでおこう。

 

仕事の場であれば、空気の読めない奴だと思われるかもしれないし、単純に失礼に値するかもしれないからだ。

そして何より、ダイエットをしている事を知られると遊び半分の気持ちで食べる事を強要される展開が起こりえる。

 

"今日くらい大丈夫だよ"
"明日から頑張ればいいじゃん"
"食べちゃえよ"

 

などダイエットしている気もしらないで適当な事を言ってくるやつが多い。

だから如何にダイエットをしていないかのように普通に振舞うかが大事である。

 

居酒屋に行ったら
揚げ物を避け、焼き鳥枝豆冷やしトマトなどを頼み、勧められない限りは揚げ物を食べない。


勧められたら一口だけ食べる。などしよう。

 

もし「ダイエットしてるの?」と聞かれたら「してないよ。ただ最近健康診断で数値よくなかったから気遣ってるだけ」と躱そう。


そういえば大体の大人は察して無理に食べる事を強要しなくなる。

ダイエット目的ではなく、病院の指示で体に気を使ってるという事にしてしまえば誰も煽っては来なくなる。

 

なぜかデブがダイエットというと煽りたがる輩が多い。

そういう逆行の中耐え抜いていった先に理想の自分がいることを忘れず励んで行くことが何より大事な事なんだ。