200日後に痩せるデブ

~デブが本当にみるべきブログ~

~デブが本当に見るべきブログ~

200日後に痩せるデブの3日目~断食後の完全体精神~

3日目

体重=78.3㌔
スタート体重=80.6㌔
前日比=-0.7㌔

 

f:id:fat200slim:20210808140723j:plain


断食丸二日が終了して、今日のお昼ご飯から回復食を取っていくことにする。

この二日間の感想を言うとKUROJIRUを飲んだおかげかカナリ宿便も出て体重自体も2.3㌔落ちた。

 

前にも言ったがこの落ちた体重は決して脂肪ではないので勘違いしないように。

食事を普通に戻せばすぐに戻るものだ。

 

f:id:fat200slim:20210808140808j:plain



回復食として味噌汁にご飯を少しだけ入れたものとヨーグルトを食べた。

断食後に急激に食事をとると内臓にカナリの負担が掛かるので必ずこういった回復食から始めよう。


夜にはご飯150g、納豆と豚肉とブロッコリーサラダを食べた。

 

f:id:fat200slim:20210808140921j:plain


断食をしたおかげでこの食事量でも満足できる完全体精神が出来上がった。

お腹がめっちゃ空くということもないし、食べなくても大丈夫くらいの精神になる。


無事断食も終わったから近日からは運動も取り入れるスケジュールを組んでいこう。


~最後のデブの戯言~

断食もダイエットも外に仕事に出ている人にはキツイだろう。

 

俺みたいに在宅勤務ならまだしも毎日オフィス出勤や外回りがある仕事の人は色々と厳しいと思う。

 

だが…本当にそれを言い訳にしていいのか?

 

ポジティブに考えよう。

通勤や外回りがあるってことは自然と運動ができている。


少し食事を直すだけで毎日勝手に痩せていくんじゃないか?


もちろん理想の体を手にするならそれだけじゃ足りないがキッカケとしては十分だ。

 

よく、食事を抑えるとパワーがでなくなるとか、頭が回らなくなると言う人がいる。

確かにそういうこともあるかもしれないが、正しい食事を取ればダイエット中でも問題は一切ない。


それを言い訳にできない。

 

お弁当を作るのが厳しいなら、外食やコンビニでも炭水化物を抑え野菜と汁物でお腹を満たすようにしよう

 

食べ残しを推奨する訳ではないが、ダイエットの為には残す勇気というのも大事だ。

残し意思を自信に変えていくんだ。

今後お弁当や間食に相応しい簡単に作れるオカズやオヤツの作り方も紹介していこう。