200日後に痩せるデブ

~デブが本当にみるべきブログ~

~デブが本当に見るべきブログ~

200日後に痩せるデブの6日目~緊急事態~

6日目

体重=77.7㌔
スタート体重=80.6㌔
前日比=+0.2㌔

 

f:id:fat200slim:20210815180144j:plain


やはりこの日からは体重が落ちるわけではなく、逆に少し増えている。

まぁこれは想定内だ。

 

極端な炭水化物抜きをしている訳ではないのでこのくらいの上下は普通にある。

これも脂肪が増えている訳ではなく単純に腸内の宿便や水分が増えているだけなので気にする事はない。

 

正確にいうと生活習慣を整え、じっくりと痩せていくという面では考えるとこのまま続ける事で綺麗に痩せていく事ができるだろう。

 

ただ、ここで俺に緊急事態が発生した。

 

今から3か月後に日本に戻る事になった。

 

そうなると日本ではスーツを着る事となる。
俺の持論だがだらしない体でスーツを着て仕事すると、だらしない人間に思われる。


まぁ悲しいかな当たっているのだが・・・

 

つまり仕事に支障を多少なりとも来す事になるのだ。

だから俺は今後少しペースを上げてダイエットをしていく事になる。

200日とは言っているがもう少し早くある程度の結果を出さなくてはいけなくなってしまったのだ。

 

かと言って、今から急に糖質制限をガッツリと始めてしまうと体と精神が追いつかなくなってしまうので、あと、10日~15日ほどは今の食事と運動でじっくり落としていく時間を作ろうと思う。

 

そのあとの1か月~2か月間ほどでペースを見ながら糖質や脂質の制限を少し厳しく行って行くこととする。

 

色々なタイミングで移り変わりがあるかもしれないがそのうちちゃんとしたスケジュールや食事ルールなどをまとめてアップするので許してほしい。

 

とりあえず今日の食事は・・・

 

f:id:fat200slim:20210815180430j:plain

ミニミニ親子丼
タコとワカメの水菜サラダ
わかめスープ
ヨーグルト

 


夜は知り合いのお肉屋さんから羊肉を安く買えたのでジンギスカンをした。

 

f:id:fat200slim:20210815180514j:plain

嘘か本当かしらないが、
羊肉の油は人間の体内温度では溶けない為、下手に吸収されずに体外へ出るためダイエットには非常に効果的らしい。

 

あと夜にこういった食事をする際には炭水化物は抜いて野菜の肉のみで食べる事をお勧めする。


なぜなら野菜と肉だけで十分お腹が膨れるからだ。

 

肉にはご飯というデブの理屈を叶えられないのは残念かもしれないが、ここはグッと我慢しよう。

 

~最後のデブの戯言~

ダイエットをしていると予想しないイレギュラーが起こる事もある。

期間をかけて痩せようと思っているのに、緊急で痩せなくてはいけなくなってしまったり、食べたくないのに食べなきゃいけない場面があったり…

そういう時は自分を再度見直してスケジュールをしっかり組もう。

 

携帯のメモでもなんでもいい。


ある程度のスケジュールを組むんだ。

例えば俺の場合は…

毎日の昼ご飯はコレ
夜はコレ

水曜と土曜の筋トレはコレ
それ以外の日の運動はコレ

※このスケジュールは長期実践成功した時に公開する事にする。


というようにある程度決めておく。
俺の場合、毎日ほとんど同じものを食べる事になるが、ダイエットとはそういうものだと諦めて食べるものを決めてメモしてある。

そして今回ダイエットの期間が短縮した事で更に、いつからいつまではコレ。ここから先はコレ。といったスケジュールも今の内からある程度考えてメモしている。

実際に始めて見てきつすぎるなら調整していけばいい。

まずは始める事が大事なんだ。