200日後に痩せるデブ

~デブが本当にみるべきブログ~

~デブが本当に見るべきブログ~

200日後に痩せるデブ 1日目 ~自制心と僕~

 

200日後に痩せるデブの1日目

 

まずは簡単に自己紹介。

4年前にタイのバンコクに移り住んだ今年31歳

168センチの体重80キロの正真正銘のデブだ。

 

 

f:id:fat200slim:20210805184415j:plain

 

 

f:id:fat200slim:20210805184508j:plain


これから200日で最大限痩せる計画を立てようと思う。

今まで何回もダイエットをしてきて、失敗してを繰り返している。

 

成功した例も多くあった…が…


結果今リバウンドしてしまっているので何とも言えないが、その時の結果だけ見れば3か月で15キロのダイエットに成功している。


その時はかなり極端な食事制限をしていて、毎日鳥のササミとほうれん草、あとはサプリメントで栄養補給みたいな生活をしていた。

その反動で今はなかなかササミやほうれん草に食欲が沸かない…

さすがにそこまで極端なことはもうできないし、何より、この身長で80キロという完全肥満体型…


極端なダイエットで急激に痩せてしまったら体が引き締まる所か皮がダルダルになってしまう恐れがある・・・

せっかく痩せるのにそれだけは勘弁だ…

 

だから

今回のダイエットのテーマは…


生活習慣改め、人生観から変えてみるとダイエットに成功できるんじゃないか!!

 

という説に挑もう。。


いまいちピンを来ない人が多いと思うが、プロフィールにも書いてある通り、タイのバンコクに移り住んで4年、だらだらした生活、仕事は自宅勤務という甘やかし環境で生きており、ご飯はデリバリーが多く、運動なんてたまにやるゴルフくらいだ。

 

さらにタイは世界でもトップクラスに日本食が豊富で美味しい。
正直、日本食には一切困らないのが現実だ。

つまり、そんな環境の中で、さらにご飯も美味しいデブの楽園なのだ。


だからこそまずはその生活習慣を改めることで自分が今まで如何に無駄で駄目な生活をしてきたのかを思い知らさえることから始め、その過去の自分と向き合うことで自然と痩せる意識を植え付けていくことにした。

 

まず初日となる本日は…

 

断食だ!!!!

 

冒頭に無理なダイエットはしないと言っていたのに断食?と思う人もいると思うがデブには自制心がない…その自制心を養う為に最初の2日間は断食をしようと思う。

 

断食には色々な効果があると聞くが、今回の目的は、食に対する自制心を持つ事と、腸内洗浄だ。

腸の中には宿便というものが常にあり、これがあることで悪玉菌が増え、デブ体質が抜けない一つの原因らしい。

浅い知識だが、まずこれを流しきる事で腸を綺麗にし、今後のダイエット生活の華麗なスタートを切ろうと思う。


この1日目、もちろん食事はとれないのでKUROJIRUというサプリみたいな飲み物を以前に買っていたのでそれを飲むことに。

f:id:fat200slim:20210805184554j:plain

効果はわからないが、30日分で8000円の高級品…
これは炭の力で宿便を取り除き流してくれるらしい。

栄養も取れて宿便も流してくれて一石二鳥なので今回の断食に採用!!

初日はこれを朝と夜の2回飲んで終了。
俺の予想ではこの2日かで体重は2キロ~3キロほど減るだろう。

間違えないで欲しいのは断食をして体重が落ちたことは"痩せた"とは違う。

サウナで汗を流したのと同じで体から水分や便が出ただけでおり痩せた訳ではないので要注意!

明日は断食を続けながら今後の食生活を正すための食材を買いに行こう。


~最後のデブの戯言~

デブには自制心がない。
だからデブになる。
断食1日目を超えることが一番きつい。
何故なら色々な言い訳を考えて食べようと思ってしまうからだ。
明日からにしよう!そう思えてしまうのがこの魔の1日目だ。

そんな時の攻略法を教える。

我慢できずに食べてしまったとき。
満腹の状態のとき、幸せか?
食べる瞬間は幸せでも、食べ終わって満腹になると後悔や罪悪感を感じることの方が多くないか?

断食中食べたくなった時には"食べて満腹になった自分"を想像し、そのまま食べる前の自分を客観的に見てみてくれ。

そうすれば自然と食べる言い訳を考えることがなくなるから。